掲載情報 2012.09.19: 宮崎日日新聞

「KITEN」で披露宴

 
ウエディングM掲載記事(宮崎日日新聞)

拡大する

掲載記事

会費制導入 負担少なく
「KITEN」で人生の“起点”をつくりませんか。結婚プロデュースなどを手掛けるウエディングM(宮崎市、小林久晃社長)は、同市の複合ビル「KITEN」でウエディングパーティーを行う事業を始める。
同ビル8階の会議室を利用し、式の運営全般を同社が対応。会費制を採用することで新郎新婦、出席者いずれの負担も少なく済むといい、駅からのアクセスやJR九州ホテル宮崎とも併設する立地条件をPRし、利用者の取り込みを図る。
結婚会場は、同ビル8階の宮崎商工会議所の大会議室(広さ約280平方メートル)を使い、小会議室(同30平方メートル)を着付け室として活用する。収容人数は30人(着席)〜200人(立食)で、室料は人数に応じて3段階に設定。プランは、通常の挙式・披露宴に必要な料理や飲み物、ドレスや装花などがすべてパッケージされ、ヘアメークや配席表なども含まれる。会場は約3時間貸切で、食事はビュッフェ形式で提供する。
式が決まった日から当日までのサポートや当日の運営全般を、同社が展開する「トータルウエディングハウス美優館宮崎店」(同市)のスタッフが対応。同店はこれまでに2600組以上のカップルの結婚式をサポートしており、このノウハウをパーティーに生かすという。同社は併設するJR九州ホテル宮崎と提携、出席者には通常料金より割安になるブライダルパック特別料金も提供できる。
同社は数年前から、割安な価格で式を挙げたいというニーズに応えた会費制ウエディングを導入しており、今回も会費制を採用する。費用は1人当たり1万5千円に設定(新郎新婦を含む)しており、新郎新婦の負担は会費と室料、人数分の消費税だけで済む。
同社は式を希望するカップルを募っており、第1号は会場使用が無料になる特典が付く。同社は「音響などを用いて、華やかな会場を演出する。新郎新婦2人のスタートの起点になる式にしてもらえれば」としている。 問い合わせは同店 0985(61)5552

一覧に戻る