掲載情報 2007.07.01 : 長崎新聞

夢彩都に「ブライダル図書館」 全国情報誌などそろう

拡大する

掲載記事

夢彩都に「ブライダル図書館」 全国情報誌などそろう

県内でブライダル事業を手掛けるイレブン(長崎市)は、 同市元船町の大型商業施設、夢彩都一階の ブライダルサポート・カウンター内に、 ブライダル関連の雑誌や書籍約百冊を無料で閲覧できる 「ブライダル図書館」を一日開設する。
イレブンによると、ブライダル関連の本を自由に間覧できる施設は、県内初という。
全国で発行される情報誌、披露宴の段取りや新婚旅行先の選び方を紹介した本のほか 結婚式の出席者向けにスピーチの仕方を紹介した本などもそろえた。
閲覧スペースは、白い壁と本棚、グレーのソファで落ち着いた雰囲気を 出している。
「店側に気兼ねせず、必要な情報を探してほしい」 という配慮から、スタッフは常駐しない。
不明な点があれば、別室のスタッフに尋ねることができる。
カウンターのスタッフ堀川亜貴さん(25)は 「結婚を控えたカップルはもちろん、兄弟や両親など 周囲の方にも利用してほしい」と話す。
予約制で利用は一回一時間。二組まで同時に利用可能。
開設時間は午前十時〜午後九時。
第二、第四水曜日は午後一時半から。
問い合わせは同図書館(電0120・339・487)

一覧に戻る