掲載情報 2005.07.25 : 宮崎経済新聞

沖縄から取材構成 県内企業が話題に

拡大する

掲載記事

沖縄から取材攻勢 県内企業が話題に

以前、本紙(6月13日号)で取り上げた、 宮崎市神宮の「ブライダル図書館(商標登録済)」
(ショップ名・プランニングえむ)が 岐阜、福岡に続き、沖縄県でも話題となっている。
ブライダルプランニング業のウエディングMが 婚礼集客の新ビジネスモデルとして全国展開しているものだが、 沖縄県内企業に取引先企業を紹介する琉球銀行の ビジネスマッチングサービスで、県外企業としては初めて 業務提携が成立したことがその理由。
今後、現地では沖縄の地の利を活かした リゾートウエデイングの総合アドバイザーとして 「ブライダル図書館」が注目を浴びることになる。
今回業務提携した神宮會館は自社館内に 「ブライダル図書館」を設置し、結婚式に関する書籍やパンフ および専門のスタッフを配し、挙式や披露宴でのプラン内容をはじめ 予算面など多様な質問に対応していく。
今回のマッチングサービスについてウエディングMの 小林久晃社長は「琉球銀行からは『ブライダル図書館が他県からの 誘致の窓口になる』との言葉を頂きました。ブライダル業が盛んな 沖縄でも認められたことは大きな自信にも繋がります」と感想を述べた。
現在、神宮會舘を含む県外業者4者との正式提携が決定しているが、 沖縄でのマッチンググサービス成立のニュースをきっかけに さらなる飛躍が期待される。

結婚の下調べ
宮崎県内では直営店として「ブライダル図書館」は 宮崎市、都城市に開設されている。
「結婚」と言っても初めてのことで何から準備していいのか分からない。 費用に関する心配もある。
そんな結婚に関する悩み事があれば、同図書館で納得いくまで 調べてみるとよい。用意された書籍は新刊100冊以上。 専門スタッフがアドバイスしてくれる。
同図書館のスペースは1組分。来店前に予約をすると利用しやすい。
詳しくは問い合わせ先まで。 [池]

ウエディングM (ショップ名・プランニングえむ)
TEL0985(24)-5123

一覧に戻る