掲載情報 2005.07.03 : 琉球新報

琉銀のマッチングサービス
県外企業と初の提携 神宮会館がブライダルで

拡大する

掲載記事

琉銀のマッチングサービス
県外企業と初の提携 神宮会館がブライダルで


県内企業に取引先企業を紹介する琉球銀行の ビジネスマッチングサービスで結婚式場の神宮会館(屋′ォ代表)と ウエディングM(宮崎県、小林久晃社長)が 県内と県外企業としては初の業務提携が成立したと一日発表した。
リゾートウエディングとして注目される県内の地の利を生かし 結婚式の総合アドバイザーとして、同会館内に「ブライダル図書館」設置し、 多彩な挙式メニューを提案するほか、琉装姿での挙式を県外に発信する。
取引先企業の営業支部を目的に琉銀は昨年12月から月から ビジネスマッチングサービスを開始した。
銀行の豊富な情報網を生かして販売先、仕入れ先、委託、受注先などを紹介しており、 県内企業同士では実績を上げている。
今回業務提携した神宮会館は「ブライタル図書館」として、 結婚式に関する書籍や接客テーブル、専門のスタッフを配置し、 挙式での科理をはじめ予算面など多様なあり方を提案する。
神宮会館の提携先となったウエディングMは、 宮崎や福岡、鹿児島、岐阜などで「ブライダル図書館」を設置して、 多彩なウエディングプランを紹介している。
琉銀の比嘉朝松専務は「初の県内と県外企業との提携を機に企業の いろんなマッチソグのニーズに今後も対応していきたい」と話した。

一覧に戻る